ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ 教育委員会 もっとおもしろ読書事典 図書セット貸出の御案内

もっとおもしろ読書事典 図書セット貸出の御案内

「もっとおもしろ読書事典」図書セット貸出の御案内

岡山県教育委員会では、依然として不読率(1ヶ月に1冊も本を読まない生徒の割合)の高い中学生に向けた取組の一つとして、読書への関心を高めることを目的に「おもしろ読書事典(中学生版)」をリニューアルし、「もっとおもしろ読書事典」を作成しました。
 この度、「もっとおもしろ読書事典」掲載本から、中学生自身のおすすめ図書や中学生に読んでほしい図書で図書セットを構成し、県内中学校に対して貸出を行います。学校において、学校図書館での展示、生徒への貸出、学級文庫などでの活用を想定しています。
 1セットは約50冊です。子どもの読書への関心を広げるための教材としてどうぞ御利用ください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


トップページ 教育委員会 もっとおもしろ読書事典 図書セット貸出の御案内