ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ 岡山県高梁(たかはし)地域の就農情報 R2年7月 高梁地域就農オリエンテーションが開催される

R2年7月 高梁地域就農オリエンテーションが開催される

高梁地域就農オリエンテーションが開催される

 高梁地域農林業担い手育成対策協議会(事務局:備北広域農業普及指導センター)は7月3日、就農希望者が受入募集をしている産地を見学する就農オリエンテーションを開催しました。
 当日は2名の参加があり、高梁市備中町のトマト及びぶどうの生産ほ場を訪問、見学しました。
 参加者から多数の質問が寄せられ、生産者から地域づきあいの必要性や、栽培管理のポイントについて説明があり、熱心な意見交換ができました。
今後とも同協議会では、就農希望者に対し産地訪問等を通じて情報提供を行い、高梁市への就農定着を支援します。
特記事項・補足事項

 新型コロナ感染拡大防止対策のため、例年より規模を縮小するとともに、見学者の希望を元に、訪問先を限定して実施しました。また、見学者にはマスクの着用をお願いするなど対策を施しました。
高梁市の概要等説明
現地訪問

トップページ 岡山県高梁(たかはし)地域の就農情報 R2年7月 高梁地域就農オリエンテーションが開催される