ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

事件事故情報

事件事故情報

事件事故報道一覧

6月23日
掲載

〇 窃盗(さい銭ねらい)犯人の男を逮捕(6月22日、岡山西署)
 6月22日未明、岡山市北区内の神社において、同所に設置されていたさい銭箱の中から、現金1,000円を盗んだ男(岡山市、無職、67歳)を窃盗で逮捕しました。

6月22
掲載

〇 財務局の職員になりすまして高齢者からキャッシュカードを盗んだ女を逮捕(6月20日、岡山南署)
 氏名不詳者らと共謀の上、警察官などになりすましてキャッシュカードを窃取しようと企て、6月20日、警察官や財務局の職員を装って女性(岡山市、無職、83歳)方に電話をかけ、「あなたの預金から不正にお金が引き出されている。キャッシュカードを保管する必要がある」などと嘘を言い、女性方を訪問し、キャッシュカード4枚を封筒に入れさせた上、隙を見て、同封筒を別の封筒とすり替えて窃取した女(広島市、自称介護士、44歳)を窃盗で逮捕しました。

〇 建造物侵入、窃盗未遂(学校荒し)犯人の男を逮捕(6月21日、赤磐署)
 6月21日未明、赤磐市内の中学校の無施錠の窓から侵入し、ロッカー等を物色した男(赤磐市、自称運送業、23歳)を建造物侵入等で逮捕しました。

6月20
掲載

〇 窃盗(ひったくり)犯人の男を逮捕(6月16日、岡山中央署)
 令和4年6月16日午後、岡山市中区平井六丁目地内の路上において、停車中の軽四貨物自動車内から男性(岡山市、会社員、66歳)所有の現金約9,000円等在中のバッグをひったくり盗んだ男(自称岡山市、無職、59歳)を窃盗で逮捕しました。