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1人1台端末環境を基盤とした授業改善
児童生徒1人1台端末が整備されて4年目を迎えました。学習環境の前提の変化に伴い、教師が教える授業展開から、児童生徒が主体的に端末を活用しながら学ぶ授業展開に変わってきた学校があります。そのポイントは、各教科等の教科指導とともに児童生徒の「情報活用能力」「(新)学び方」等を育成することです。
今後更に岡山県における「1人1台端末環境を基盤とした授業改善」を推進するため、各校で取り組まれている実践の「情報活用能力」「(新)学び方」等に注目したレポートを作成します。授業改善の参考資料として御活用ください。
今後更に岡山県における「1人1台端末環境を基盤とした授業改善」を推進するため、各校で取り組まれている実践の「情報活用能力」「(新)学び方」等に注目したレポートを作成します。授業改善の参考資料として御活用ください。