本文
平成19年度の事業展開〔海外〕
近年、東アジア地域は著しい経済発展を遂げており、価格は高くても安全・安心に裏付された日本の農産物に人気が集まっています。
こうした東アジアの富裕層をターゲットに、県産農産物の輸出を進め、国際評価をいち早く獲得して世界に通じる「おかやまブランド」を確立するため、タイ、台湾、香港の3ヵ所に『岡山屋』を設置しました。
こうした東アジアの富裕層をターゲットに、県産農産物の輸出を進め、国際評価をいち早く獲得して世界に通じる「おかやまブランド」を確立するため、タイ、台湾、香港の3ヵ所に『岡山屋』を設置しました。
岡山屋バンコク店
場所 バンコク伊勢丹イベントスペース
期間 2007年7月27日(金曜日)~8月5日(日曜日)
タイへは、18年度にテスト輸送を行い、良好な結果が得られたことから、バンコク市内の百貨店に『岡山屋』を設置し、白桃、マスカット、ピオーネをはじめ、果物ゼリーなどの加工品を販売・PRしました。現地では、「甘い」果物が好まれ、ピオーネは特に人気でした。 |
岡山屋台湾店
場所 太平洋SOGO(太平洋そごう)
期間 2007年9月17日(月曜日)~9月25日(火曜日)
台湾では、仲秋節(19年は9月25日)に贈り物をする習慣があることから(日本のお中元のようなもの)、この贈答需要をねらって台北市内の百貨店に『岡山屋』を設置し、高級贈答品としてピオーネ、オーロラブラックなどをPRしました。 |
岡山屋香港店
場所 シティスーパータイムズスクエア店
期間 2007年10月5日(金曜日)~10月11日(木曜日)
今回初めて県産果物のフェアを開始した香港では、知事トップセールスをはじめ、 |