ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ 組織で探す 環境文化部 文化振興課 文化芸術事業に係る県後援名義の使用申請について

文化芸術事業に係る県後援名義の使用申請について

文化振興課では、文化芸術事業に係る「岡山県」の後援名義の使用の申請を受付けています。

※新規に申請される場合は事前にお問い合わせください。

※文化芸術事業以外のものは、それぞれの業務担当課に申請してください。

他の業務担当課についてはこちらをご参照ください。

文化芸術事業に係る県後援名義申請手続について

芸術文化事業の写真
芸術文化事業の写真

1 対象となる事業

岡山県において、広く県民を対象として行われる文化芸術事業で、その事業を通じて文化活動を推進し、地域文化の振興に寄与すると認められる団体が、主催して行うもの。

ただし、次のものは対象外。

(対象外)
 ・営利目的又は営利的性格が強いもの
 ・公序良俗に反する又はその恐れがあるもの
 ・活動基盤、事業目的が不明瞭で業務遂行能力が十分でないもの
 ・その他後援することが不適当なもの

2 申請書類等 ※新規に申請される場合は事前にお問い合わせください。

(1)申請書 ※後援名義のみ申請する場合
(2)申請書 ※知事賞の交付を合わせて申請する場合
 ●添付書類
   ・申請する事業の要項、実施計画等
   ・団体又は会の規約<新規申請時又は継続で変更があった場合>
   ・役員、会員名簿<新規申請時又は継続で変更があった場合>
   ・団体又は会の活動状況がわかる資料
   ・前回の活動状況がわかる参考資料(パンフレット等)

3 申請先 ※新規に申請される場合は事前にお問い合わせください。

申請書に必要事項を記入の上、添付資料を添えて、次まで申請してください。
内容を審査の上、後日、文書で承認の通知を行います。

 ※審査には時間を要するため、十分な余裕をもって申請してください。

 〒700-8570 岡山市北区内山下2丁目4-6
 岡山県環境文化部文化振興課文化事業班
 Tel:086-226-7903 Fax:086-233-5720

4 電子申請 ※新規に申請される場合は、利用できません。

・前回承認を受けたことのある事業については、電子申請を利用することも可能です。
・新規の場合は、お手数ですが郵送又は持参により提出をお願いします。

5 実施報告等

県からの通知を受け取った後、事業計画を変更する場合は、直ちに変更届を提出してください。変更届の提出がない場合は、承認を取り消すことがあります。
また、事業終了後は、速やかに次の実施報告書を提出してください。
実施報告書

トップページ 組織で探す 環境文化部 文化振興課 文化芸術事業に係る県後援名義の使用申請について