ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 県内各地の農業に関する情報、各普及指導センターの活動紹介 > 「農家に恋するえんむす日」で9組のカップル成立 (2023年8月27日)【備南広域】

本文

「農家に恋するえんむす日」で9組のカップル成立 (2023年8月27日)【備南広域】

印刷ページ表示 ページ番号:0873785 2023年8月29日更新備南広域農業普及指導センター
 倉敷地方新農業経営者クラブ連絡協議会は、8月27日、倉敷市玉島地域で婚活イベント「農家に恋するえんむす日」を岡山地方新農業経営者クラブ連絡協議会等と合同開催しました。    
当日は、県内外の女性23名と岡山及び倉敷地域の若い男性農業者22名が参加し、会員の園地での桃狩りや特産のぶどうをふんだんに使ったパフェ作り対決などで交流を深め、9組のカップルが成立しました。
参加女性からは、「初めての桃狩りだったが丁寧に手伝ってもらえて楽しかった。」、「農業が身近に感じられるようになった。」、「先輩夫婦の話を聞いて具体的な結婚像をイメージできた。」など好意的な感想が多く聞かれました。
  普及指導センターでは、協議会の事務局として地域の若い農業者の資質向上や課題解決に向けた事業等を今後も支援していきます。