岡山県では、障害のある方を対象として、一般的な事務の補助に従事いただく事務補助員(地方公務員法第22条の2第1項第1号に規定する短時間勤務の会計年度任用職員)を募集します。
詳しくは、このページに掲載している受験案内をご覧ください。
障害者を対象とした事務補助員(岡山県会計年度任用職員)採用試験受験案内
受験案内は両面印刷してください。
採用予定者数
4名
勤務場所
岡山県庁本庁舎(岡山県岡山市北区内山下二丁目4-6)
業務内容
書類の作成・封入・電子化、郵便物の集配・仕分け、パソコンの入力、来客対応、執務室の整理などの補助的・定型的な業務
任期
(原則)令和7年6月1日(日曜日)~令和8年3月31日(火曜日)
※任期終了後、勤務成績や県の業務の状況等を踏まえて再度の任用を行うことがあります。
採用試験の受験資格
次の(1)・(2)のいずれも満たすことが必要です。
(1)身体障害者手帳、療育手帳又は精神障害者保健福祉手帳(これらに準ずると県が認める書類を含む。)のうち、いずれかの交付を受けている者
(2)地方公務員法第16条の欠格条項のいずれにも該当しない者
受験申込みの期間・方法等
受験案内で指定された受験申込書に必要書類を添付し、令和7年1月24日(金曜日)までに、岡山県総務部人事課へ郵送(簡易書留)又は持参して提出してください。
郵送して提出する場合は、令和7年1月22日(水曜日)までの消印があるものに限り受け付けます。
持参して提出する場合は、平日の8時30分から17時00分までの間に持参してください(土曜日・日曜日・祝日は受け付けません)。
問い合わせ先
岡山県総務部人事課人事班
〒700-8570岡山市北区内山下2-4-6
電話:086-226-7217
※電話の受付は平日8時30分から17時15分までです。土曜日・日曜日・祝日はつながりません。
メール:jinji@pref.okayama.lg.jp