ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 報道発表資料 > 高校生が表紙をデザイン!「大好き!晴れの国おかやま」を人生の節目を迎える高校生などのみなさんへ贈ります

本文

高校生が表紙をデザイン!「大好き!晴れの国おかやま」を人生の節目を迎える高校生などのみなさんへ贈ります

印刷ページ表示 ページ番号:0891667 2023年12月18日更新公聴広報課
 県では、昨年度に引き続き、卒業、進学・就職など人生の節目を迎える県内の高校などの卒業生を対象に、PR用冊子「大好き!晴れの国おかやま」を贈呈いたします。
 本冊子によって、岡山の魅力を再認識していただくとともに、新たに出会う人々に自己紹介をする際などに岡山の魅力を発信していただくなど、積極的に活用されることを期待しています。
 なお、より親しみやすい冊子とし、「おかやま」に愛着をもってもらえるよう、同世代の高校生から表紙デザインの公募を行い、最優秀賞に選ばれた作品を表紙に採用しております。

1 概要

「大好き!晴れの国おかやま」

1 受賞者(敬称略)

  最優秀賞:1名 

  岡山県立津山工業高等学校 3年 福井 美温(ふくい みはる)

最優秀賞 

 ※福井さんの作品に「冊子の特徴」や「発行元」などを追記しています。                                          

 

2 応募作品

  77作品

 

3 配付

  発行部数:約18,000部

  (令和5年度卒業予定者分)

 

4 配付予定先 

  105校 (県内の公立及び私立高等学校、工業高等専門学校 など)