ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 第74回全国植樹祭 > 新着情報 > 2023年度 > 開催までの残り日数を刻むカウントダウンボードの除幕式を開催しました!

本文

開催までの残り日数を刻むカウントダウンボードの除幕式を開催しました!

印刷用ページを表示する2023年9月19日更新

「第74回全国植樹祭 岡山2024」カウントダウンボードの除幕式を開催しました!

 「第74回全国植樹祭 岡山2024」の開催250日前を記念して、9月19日(火曜日)に植樹祭開催までの残り日数を刻むカウントダウンボードの除幕式を開催しました。
 式典で、伊原木知事は、「岡山工業高校の皆さんが、岡山県が全国に誇るヒノキで素晴らしい作品を作ってくれた。開催間近となり、木製地球儀が市町村を巡回しているほか、様々な記念事業がこれから展開されていく。県民の皆さんと一緒になって盛り上げていきたい。」と挨拶しました。
 その後、知事、岡山市の大森市長及び及び制作を行った県立岡山工業高等学校の生徒がカウントダウンボードのお披露目を行いました。
 カウントダウンボードは県庁1階県民室と岡山市役所1階玄関ホールに設置していますので、是非ご覧ください。

日時

令和5年9月19日(火曜日) 13時30分~14時00分

場所

県庁1階県民室

内容

(1)岡山県知事、岡山市長あいさつ
(2)カウントダウンボードの除幕
(3)県立岡山工業高等学校生徒の発表

 知事あいさつ 岡山市長あいさつ

岡山県知事、岡山市長あいさつ 

除幕 生徒の発表

カウントダウンボードの除幕                岡山工業高等学校生徒の発表

 シャインの作品STEAMラボの作品

  チーム「シャイン」の作品               チーム「STEAMラボ」の作品

木の花記念撮影

花びらはヒノキをかんなで削って一枚一枚丁寧に作っています           関係者全員で記念撮影