ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 県内各地の農業に関する情報、各普及指導センターの活動紹介 > 「びほく産ぶどう」消費者へのPR活動を本格化(高梁市)

本文

「びほく産ぶどう」消費者へのPR活動を本格化(高梁市)

印刷ページ表示 ページ番号:0935235 2024年9月6日更新備北広域農業普及指導センター

 びほく産ぶどうマーケティングプロジェクトチームは、9月初めから「露地もの」の出荷が本番となった「びほく産ピオーネ」について、消費者に向けたPR活動を本格化します。
 8月21日に実施した関西メディアキャラバンを筆頭に、マスメディア等を活用した情報発信によって百貨店やスーパー店頭等で実施する対面によるPR活動に人を集め、Instagram公式アカウントを活用して消費者との双方向のつながりを広げます。これらのPR活動を通じ、産地とつながる「びほく産ピオーネ」のファンを増やすことで、ブランド力強化と販売拡大を推進する予定です。

 

【マスメディアによるPRの予定】  

掲載日

媒体

内容

9月10日

PRtimes

プレスリリース及びネット記事配信

9月14日

日本農業新聞

岡山県版記事

9月15日

山陽新聞朝刊

広告記事

 

【イベント等による対面でのPRの予定】

開催日

場所

時間

内容

9月14日

阪神百貨店

阪神梅田本店

大阪市

10時00分~15時00分

部会員による試食販売イベント

9月14日

JR大阪駅

アトリウム広場

大阪市

11時00分~17時00分

おかやまハレいろキャンペーン
ステージ等でのPR

9月15日

新名神高速道路

宝塚北SA

宝塚市

10時00分~13時00分

試食PRイベント

9月21日

マルナカ

下中野店

岡山市

12時00分~15時00分

部会員による試食販売イベント

9月21日

マルナカ

新倉敷店

倉敷市

12時00分~15時00分

部会員による試食販売イベント

10月6日

JR観光列車

「〇〇のはなし」

備中高梁駅
 ~新見駅

 

「びほくピオーネのはなし(仮)」
及び試食PR

 

【(参考)令和5年度のPR活動の様子】
【(参考)令和5年度のPR活動の様子】