本文
びほく産ぶどうマーケティングプロジェクトチームは、9月初めから「露地もの」の出荷が本番となった「びほく産ピオーネ」について、消費者に向けたPR活動を本格化します。
8月21日に実施した関西メディアキャラバンを筆頭に、マスメディア等を活用した情報発信によって百貨店やスーパー店頭等で実施する対面によるPR活動に人を集め、Instagram公式アカウントを活用して消費者との双方向のつながりを広げます。これらのPR活動を通じ、産地とつながる「びほく産ピオーネ」のファンを増やすことで、ブランド力強化と販売拡大を推進する予定です。
【マスメディアによるPRの予定】
掲載日 |
媒体 |
内容 |
9月10日 |
PRtimes |
プレスリリース及びネット記事配信 |
9月14日 |
日本農業新聞 |
岡山県版記事 |
9月15日 |
山陽新聞朝刊 |
広告記事 |
【イベント等による対面でのPRの予定】
開催日 |
場所 |
時間 |
内容 |
|
9月14日 |
阪神百貨店 阪神梅田本店 |
大阪市 |
10時00分~15時00分 |
部会員による試食販売イベント |
9月14日 |
JR大阪駅 アトリウム広場 |
大阪市 |
11時00分~17時00分 |
おかやまハレいろキャンペーン |
9月15日 |
新名神高速道路 宝塚北SA |
宝塚市 |
10時00分~13時00分 |
試食PRイベント |
9月21日 |
マルナカ 下中野店 |
岡山市 |
12時00分~15時00分 |
部会員による試食販売イベント |
9月21日 |
マルナカ 新倉敷店 |
倉敷市 |
12時00分~15時00分 |
部会員による試食販売イベント |
10月6日 |
JR観光列車 「〇〇のはなし」 |
備中高梁駅 |
「びほくピオーネのはなし(仮)」 |
【(参考)令和5年度のPR活動の様子】