本文
びほく産ぶどうマーケティングチームは、9月21日(土曜日)にマーケティング戦略に基づき、マルナカ下中野店(岡山市)及び新倉敷店(倉敷市)で、「天空の実り」の試食PR活動を実施しました。
各店舗では、JA晴れの国岡山びほくぶどう生産部会の役員も店頭に立ち、試食を勧めるのに併せて、びほく産ピオーネの良さを消費者に直接アピールしました。
試食PR活動に立ち会った卸売業者の担当者によると、事前に実施した新聞広告と、マーケティングチームが行っているInstagram公式アカウントによるプレゼントキャンペーンの反響が大きかったとのことで、試食PR活動は多くの消費者で賑わいました。
それぞれの会場では消費者から、美味しいピオーネの見分け方や、房によって異なる金額の理由など様々な質問が出て、ピオーネに対する関心の高さが伺えました。
【店頭PR活動の様子】
マルナカ新倉敷店
マルナカ下中野店