本文
びほく産ぶどうマーケティングチームは、マーケティング戦略に基づき、大阪の消費者に向けて「美王」のPR活動を実施しました。
9月14日(土曜日)には、JR大阪駅アトリウム広場(ステージ上でのPR、美王争奪ジャンケン大会、来場者への試食PR)、及び阪神百貨店阪神梅田本店地下1階(試食販売PR)、9月15日(日曜日)には新名神高速道路宝塚北SA(試食PR)において、備中県民局農畜産物生産課や高梁市観光課等と連携して行いました。
秋の行楽シーズンの連休に合わせて実施したことで、いずれの会場にも多くの消費者が訪れ、試食等を通じて効果的なPRができました。それぞれの会場で、消費者からは「こんなに粒が大きなピオーネは初めて見た」「美味しい!」などの声が聞かれました。
【JR大阪駅アトリウム広場でのPR活動】 | |
農畜産物生産課とステージ上でPR |
美王争奪ジャンケン大会 |
高梁市観光課との合同展示PR |
試食ピオーネの配布 |
【阪神百貨店阪神梅田本店地下1階での試食販売PR活動】 | |
【新名神高速道路宝塚北SAでの試食PR活動(高梁市観光課も参加)】 | |