ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ 岡山県高梁(たかはし)地域の就農情報 R3年2月 令和2年度高梁市新規就農者激励会を開催しました

R3年2月 令和2年度高梁市新規就農者激励会を開催しました

 備北広域農業普及指導センター、高梁市、JA晴れの国岡山は2月5日、成羽複合施設(たいこまるプラザ)において新規就農者激励会を開催し、令和2年に高梁市で新たに就農した6組が出席しました。
 激励会では市長から、「農業は決して甘い物ではないが、関係機関をはじめ地域のみんなで皆さんをサポートするので頑張って頂きたい。高梁市では子育て支援や移住支援等も積極的に取り組んでいるので活用して欲しい。」と激励の言葉があったほか、JAや農業士会の代表者からも、あたたかい励ましの言葉を頂きました。
 新規就農者からは、「地域からの手厚いサポートに助けられた。」「『天空の実りⓇ』の名に恥じない良質なぶどうを生産したい。」など、感謝や決意の言葉が聞かれ、和やかな雰囲気の中で有意義な意見交換ができました。
 普及指導センターでは、今後も関係者と連携を密にして、新規就農者の栽培技術向上と経営安定支援に取り組みます。

・激励会開催にあたっては、マスク着用の徹底、体温計測、消毒液の使用等、コロナ感染拡大防止対策を徹底した上で実施しました。
・集合写真撮影は屋外で実施し、撮影時のみ短時間マスクを外して行いました。

激励会の様子
集合写真

トップページ 岡山県高梁(たかはし)地域の就農情報 R3年2月 令和2年度高梁市新規就農者激励会を開催しました