ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ 岡山県高梁(たかはし)地域の就農情報 R3年3月 令和2年度高梁市就農奨励金授与式を開催しました。

R3年3月 令和2年度高梁市就農奨励金授与式を開催しました。

 高梁市、備北広域農業普及指導センター、JA晴れの国岡山は3月1日、高梁市役所において高梁市就農奨励金授与式を開催し、令和2年度に高梁市へ新規参入した農業者2人が出席しました。
 授与式では市長から、「みなさんが就農した地区には、後継者育成に熱心な農家や新規参入者の先輩が多いので、地域の人と一緒になって頑張って欲しい。」と、また普及指導センター所長からは「農業には厳しい面もある。普及指導センターでは、若い農家を特に重点的に支援しているので、困ったことがあればなんでも相談して欲しい。」と、それぞれ激励の言葉がありました。
 新規参入者からは、「皆さんのおかげで出荷までこぎ着けられた。地域に貢献できるよう頑張りたい。」「農業を始めるにあたって、様々な支援が受けられありがたい。」など、感謝や決意の言葉が聞かれました。
 普及指導センターでは、今後も関係者と連携を密にして、新規就農者の栽培技術向上と経営安定支援に取り組みます。

高梁市就農奨励金
 高梁市に定住し、新規に就農する55歳以下の者に対し、市が奨励金を支給している。


授与式
情報交換

トップページ 岡山県高梁(たかはし)地域の就農情報 R3年3月 令和2年度高梁市就農奨励金授与式を開催しました。