ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ 岡山県高梁(たかはし)地域の就農情報 R3年3月 おかやま高梁川流域移住フェアで就農相談対応

R3年3月 おかやま高梁川流域移住フェアで就農相談対応

 高梁市、(一社)梁クラス、地域おこし協力隊、備北広域農業普及指導センターは3月14日、「おかやま高梁川流域移住フェア(倉敷市主催)」に共同でブースを設置し、オンラインによる移住、就農相談に対応しました。
 移住フェアでは、高梁市役所と東京交通会館の会場をオンラインで結び、東京の会場を訪れた移住希望者に対して、高梁から情報提供を行いました。
 出席した各機関の担当者が、相談者の求める内容に応じて代わる代わる具体的に情報提供を行い、対面での相談会と遜色ない対応をすることができました。
 移住希望者の中には、今回の移住相談会で高梁への移住に魅力を感じ、現地見学を希望する方もおられました。
 普及指導センターでは今後も関係機関と連携し、インターネット等を積極的に活用しながら、地域の最新情報を発信するとともに、オンライン相談会の参加者が就農につながるよう働きかけます。
〇 相談対応機関

高梁市住もうよ高梁推進課、農林課
(一社)梁クラス
地域おこし協力隊
備北広域農業普及指導センター

※(一社)梁クラスとは、元地域おこし協力隊員が設立した組織で、在籍する移住コンシェルジュが高梁市への移住支援を行っている。
相談対応の様子

トップページ 岡山県高梁(たかはし)地域の就農情報 R3年3月 おかやま高梁川流域移住フェアで就農相談対応