ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ 教育委員会 家庭教育企業出前講座

家庭教育企業出前講座

家庭教育企業出前講座

 県内の企業等を対象に、子育てのヒント等、家庭教育に関わる講座を「働いている時間に、働いている場所へ」届ける企業出前講座を実施しています。子どもやパートナーとの関わり方や子育てと仕事の両立について考えるプログラムがあり、実施に必要な費用負担や内容に適した講師選定は、全て県教育委員会が行います。参加者からは、「とてもよかった、楽しかった。」等、満足度100%の高評価をいただいています。

 今年度も実施企業を募集しています。御希望される企業等は、県生涯学習課へ気軽に御連絡ください。
申込期間
令和4年4月~令和5年2月

講師派遣の費用は県が負担します。

詳しくは、こちらのページを御覧ください。

申し込み

実施プログラム例一覧・実施プラン例

さまざまなテーマで講座を実施しています。プログラム内容、目安時間等を掲載しています。ぜひ参考にしてください。
実施プラン例を6つ紹介します。ぜひ参考に御覧ください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


トップページ 教育委員会 家庭教育企業出前講座