ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 第74回全国植樹祭 > 新着情報 > 2023年度 > 「木製地球儀」の巡回展示出発式を実施しました!

本文

「木製地球儀」の巡回展示出発式を実施しました!

印刷用ページを表示する2023年8月8日更新

「木製地球儀」の巡回展示出発式を実施しました!

 令和5年8月4日(金曜日)に、巡回展示のスタートとなる真庭市において出発式を実施しました。式に出席した横田副知事が「全市町村一丸となって、植樹祭を盛り上げていただきたい」と挨拶し、木製地球儀を太田真庭市長へ手渡しました。
 太田真庭市長は「今の地球環境を考える上で意義ある大会、頑張ってPRしていきたい」と述べました。
 木製地球儀は来年3月まで県内全市町村を巡回します。
 真庭市では、
8月7日(月曜日)から8月14日(月曜日)まで真庭市役所本庁舎1階にて展示しています。

行 事 名

「木製地球儀」の巡回展示出発式

主催

第74回全国植樹祭岡山県実行委員会

日時

令和5年8月4日(金曜日) 11時00分 ~ 11時30分

場所

GREENable HIRUZEN(真庭市蒜山上福田)

そ の 他

「木製地球儀」は、21世紀最初の全国植樹祭となった第52回山梨大会の際に植樹祭のシンボルとして作成されたもの。
​ ※地球儀はヒノキ、葉はナラ、基台はケヤキで作られており、高さ60cm、幅50cm、重さ14.7kg

木製地球儀を引き渡している写真です。木製パネルにピースをはめている写真です。

集合写真です。ももっちとまにぞうの写真です。

横田副知事から太田真庭市長へ木製地球儀を引渡しました。

真庭市の展示状況です。

8月7日~8月14日まで真庭市役所本庁舎1階に展示中です。