ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 第74回全国植樹祭 > 新着情報 > 2023年度 > 第 74 回全国植樹祭の開催日が決定しました!

本文

第 74 回全国植樹祭の開催日が決定しました!

印刷用ページを表示する2023年8月8日更新

第 74 回全国植樹祭の開催日が決定しました

公益社団法人国土緑化推進機構理事会において、第 74 回全国植樹祭の開催日が令和6年5月26日(日曜日)と決定されましたのでお知らせします。

開催日発表 

 

第 74 回全国植樹祭の開催日決定に関する岡山県知事コメント

 本日、公益社団法人国土緑化推進機構の理事会において、令和6年に本県で開催される第 74 回全国植樹祭の開催日が、令和6年5月26日(日曜日)と決定されました。
 去る8月4日には、真庭市において大会のシンボルである「木製地球儀」の巡回展示をスタートさせたところであり、今後もカウントダウンボードの設置や周期イベントを開催するほか、県内5カ所で県民参加の地域植樹を実施するなど、全国植樹祭の開催を全県で盛り上げる取組を強力に展開してまいります。
 全国植樹祭の開催を通じて、「豊富な森林資源の循環利用」の促進や森林の持つ公益的機能の確保に努めるとともに、県民一人ひとりの緑化意識のさらなる醸成を図り、豊かな自然を守り育てるための県民運動を拡大する契機となるよう着実に準備を進めてまいります。
Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)