ページの先頭です。
メニューを飛ばして本文へ
メニュー
検索
JavaScriptが無効のため、文字の大きさ・背景色を変更する機能を使用できません。
本文へ
Other Languages
自動翻訳利用にあたってのご注意
About the machine translation service
English(英語)
中文(中国語 簡体)
中文(中国語 繁体)
한국어(韓国語)
Español(スペイン語)
Português(ポルトガル語)
Bahasa Indonesia(インドネシア語)
Tiếng Việt(ベトナム語)
Tagalog(タガログ語)
ภาษาไทย(タイ語)
नेपाली(ネパール語)
ភាសាខ្មែរ(クメール語)
မြန်မာ(ミャンマー語)
Монгол(モンゴル語)
とじる
文字サイズ変更
元に戻す
大きくする
文字色変更/音声読み上げ
やさしい日本語
サイト内検索
キーワードで探す
ページ番号検索
ページ番号を入力
総合案内
総合案内・組織・相談窓口
政策・県政情報
県条例・県公報
SNS一覧ページ
閉じる
分野でさがす
くらし・環境
健康・福祉
教育・文化
しごと・産業・観光
まちづくり
閉じる
組織でさがす
カレンダーでさがす
やさしい日本語
現在地
トップページ
>
組織でさがす
>
教育委員会
>
岡山教育事務所
>
中学校1年生 数学 くり返しシート 1章「正の数・負の数」
本文
中学校1年生 数学 くり返しシート 1章「正の数・負の数」
印刷ページ表示
ページ番号:0709790
2021年12月25日更新
/
岡山教育事務所
Tweet
1章「正の数・負の数」
問 題
1.符号の付いた数 [PDFファイル/253KB]
2.正の数、負の数のある数直線 [PDFファイル/241KB]
3.絶対値 [PDFファイル/69KB]
4.数の大小 [PDFファイル/136KB]
5.正の数・負の数で量を表すこと [PDFファイル/281KB]
6.ある数より大きい数、小さい数を求める [PDFファイル/75KB]
7.正の数・負の数の加法(数直線) [PDFファイル/78KB]
8.正の数・負の数の減法(数直線) [PDFファイル/76KB]
9.符号と絶対値に着目した加法 [PDFファイル/250KB]
10.正の数・負の数の加法、減法(計算練習) [PDFファイル/61KB]
11.計算しやすい方法を考えて計算する [PDFファイル/244KB]
12.正の数・負の数の乗法(2数の積) [PDFファイル/243KB]
13.正の数・負の数の乗法 [PDFファイル/119KB]
14.正の数・負の数の除法 [PDFファイル/60KB]
15.分数のある除法 [PDFファイル/351KB]
16.正の数・負の数の乗法、除法 [PDFファイル/168KB]
17.指数のある計算 [PDFファイル/59KB]
18.四則の混じった計算(1) [PDFファイル/63KB]
19.四則の混じった計算(2) [PDFファイル/63KB]
20.数の範囲について [PDFファイル/71KB]
21.+、-で数量を表すことの利用 [PDFファイル/147KB]
22.平均の値を工夫して求める [PDFファイル/148KB]
★すべての問題★ [PDFファイル/2.13MB]
解 答
1.符号の付いた数 [PDFファイル/259KB]
2.正の数、負の数のある数直線 [PDFファイル/243KB]
3.絶対値 [PDFファイル/70KB]
4.数の大小 [PDFファイル/136KB]
5.正の数・負の数で量を表すこと [PDFファイル/154KB]
6.ある数より大きい数、小さい数を求める [PDFファイル/76KB]
7.正の数・負の数の加法(数直線) [PDFファイル/79KB]
8.正の数・負の数の減法(数直線) [PDFファイル/78KB]
9.符号と絶対値に着目した加法 [PDFファイル/311KB]
10.正の数・負の数の加法、減法(計算練習) [PDFファイル/121KB]
11.計算しやすい方法を考えて計算する [PDFファイル/301KB]
12.正の数・負の数の乗法(2数の積) [PDFファイル/302KB]
13.正の数・負の数の乗法 [PDFファイル/132KB]
14.正の数・負の数の除法 [PDFファイル/167KB]
15.分数のある除法 [PDFファイル/411KB]
16.正の数・負の数の乗法、除法 [PDFファイル/225KB]
17.指数のある計算 [PDFファイル/304KB]
18.四則の混じった計算(1) [PDFファイル/305KB]
19.四則の混じった計算(2) [PDFファイル/308KB]
20.数の範囲について [PDFファイル/71KB]
21.+、-で数量を表すことの利用 [PDFファイル/156KB]
22.平均の値を工夫して求める [PDFファイル/160KB]
★すべての解答★ [PDFファイル/3.03MB]
このページを見ている人は
こんなページも見ています