ページの先頭です。
メニューを飛ばして本文へ
メニュー
検索
JavaScriptが無効のため、文字の大きさ・背景色を変更する機能を使用できません。
本文へ
Other Languages
自動翻訳利用にあたってのご注意
About the machine translation service
English(英語)
中文(中国語 簡体)
中文(中国語 繁体)
한국어(韓国語)
Español(スペイン語)
Português(ポルトガル語)
Bahasa Indonesia(インドネシア語)
Tiếng Việt(ベトナム語)
Tagalog(タガログ語)
ภาษาไทย(タイ語)
नेपाली(ネパール語)
ភាសាខ្មែរ(クメール語)
မြန်မာ(ミャンマー語)
Монгол(モンゴル語)
とじる
文字サイズ変更
元に戻す
大きくする
文字色変更/音声読み上げ
やさしい日本語
サイト内検索
キーワードで探す
ページ番号検索
ページ番号を入力
総合案内
総合案内・組織・相談窓口
政策・県政情報
県条例・県公報
SNS一覧ページ
閉じる
分野でさがす
くらし・環境
健康・福祉
教育・文化
しごと・産業・観光
まちづくり
閉じる
組織でさがす
カレンダーでさがす
やさしい日本語
現在地
トップページ
>
教育委員会
>
通級による指導 実践事例
教育委員会
教育委員会メニュー
本文
通級による指導 実践事例
印刷ページ表示
ページ番号:0927461
2024年8月8日更新
/
特別支援教育課
Tweet
岡山県教育委員会では、通級による指導における指導・支援の充実のため、実践事例を掲載しています。日々の指導・支援にご活用ください。
実践事例01_「怒りのレベル表」を作ろう!(中学校) [PDFファイル/599KB]
実践事例02 ひらがなの文字や単語を読むためのサポート(小学校) [PDFファイル/2.04MB]
実践事例03 「読み」に苦手さがある児童生徒の学びサポート(小学校・中学校) [PDFファイル/2.56MB]
実践事例04 カタカナや漢字を書くことへのサポート(小学校) [PDFファイル/1.79MB]
実践事例05 ICTを紙と鉛筆代わりに使う(小学校) [PDFファイル/3.94MB]
このページを見ている人は
こんなページも見ています
県立学校案内・入試・転入学
中学校・中等教育学校
高等学校
特別支援学校
スクールガイド・転入学
授業料・給付金・奨学金
授業料・給付金・奨学金
相談窓口
申請・手続
共催・後援申請
銃砲刀剣類登録
家庭・地域向けの情報
小・中・高等学校
特別支援教育
家庭教育
文化財
人権教育
教員免許状・採用情報
免許状
教職員採用情報
臨時職員・講師採用情報
教職員向けの情報
服務・学校管理
学習・生徒指導
特別支援教育
学校体育・保健・給食・安全
人権教育
教育委員会会議
教育委員会会議
教育委員会委員の活動
教育施策・各種計画・プラン
教育施策
各種計画・プラン
学校一覧・調査・統計
学校一覧
調査結果
教育統計
各種審議会・会議
教職員関係
義務教育
高校教育
生徒指導
特別支援教育
生涯学習
文化財
人権教育