おかやまキャリア・パスポートについて
このたびの学習指導要領の改訂においては、「(前略)学習や生活の見通しを立て、学んだことを振り返りながら、新たな学習や生活への意欲につなげたり、将来の生き方を考えたりする活動を行うこと。その際、児童生徒が活動を記録し蓄積する教材等を活用すること。(小中学校学習指導要領 第5章 第2 3)」と示されております。県教育委員会では、県内の学校において、改訂の趣旨を踏まえた活動が計画的に行われるよう「おかやまキャリア・パスポート」及び「おかやまキャリア・パスポートの活用方法について」を作成しました。
令和2年度より「おかやまキャリア・パスポート」を活用した活動が実施できるよう御活用ください。
おかやまキャリア・パスポートの活用について
小学校 おかやまキャリア・パスポート
中学校 おかやまキャリア・パスポート