ページの先頭です。
メニューを飛ばして本文へ
メニュー
検索
JavaScriptが無効のため、文字の大きさ・背景色を変更する機能を使用できません。
本文へ
Other Languages
文字サイズ変更
元に戻す
大きくする
文字色変更/音声読み上げ
SNS一覧ページ
サイト内検索
キーワードで探す
ページ番号検索
ページ番号を入力
総合案内
総合案内・組織・相談窓口
政策・県政情報
県条例・県公報
閉じる
分野でさがす
くらし・環境
健康・福祉
教育・文化
しごと・産業・観光
まちづくり
閉じる
組織でさがす
カレンダーでさがす
SNS一覧ページ
現在地
トップページ
>
岡山県消費生活センター
>
【ご注意ください!!】スマートフォンの発火について
岡山県消費生活センター
岡山県消費生活センターメニュー
本文
【ご注意ください!!】スマートフォンの発火について
印刷ページ表示
ページ番号:0492196
2016年10月28日更新
/
消費生活センター
Tweet
スマートフォンが異常に熱くなるなど異常があれば、電源を切ったうえでまずご相談を!
県内でもスマートフォンが異常に熱くなり、その後発火する事案が発生しております。
スマートフォンで熱くなる等の異常を感じたときは、すぐに電源を切り、スマートフォンのメーカーや購入先に連絡されるか、消費者ホットライン(局番なしの188)にご相談ください。
関連サイト
消費者庁リコール情報サイト(スマートフォン/タブレットPC)
「スマホ等及びその周辺機器の事故にご注意ください」(NITE((独)製品評価技術基盤機構)プレスリリース)
このページを見ている人は
こんなページも見ています
新型コロナウィルス感染症関連 New!
【注意情報】新型コロナウィルス感染症の発生に伴う消費生活上の注意点等について
いつでもどこでも学べる消費生活
動画で学ぼう! 消費生活
ご注意ください!
見守り情報(高齢者・障がい者・子どものトラブル防止)
若者の消費者トラブル~18歳で大人に~
センターのご案内
施設の案内
やさしいにほんごのごあんない
県内の相談窓口
県内の相談窓口
市町村の消費生活相談窓口
消費生活相談統計
消費生活相談統計
講座・啓発事業の紹介
講座・啓発事業の紹介
消費者被害の講座にボランティア講師を派遣します
教員向け研修のご案内
情報資料室
刊行物の紹介
広報資料室
情報資料室
くらしの豆知識
くらしの豆知識
トラブル防止チェック
トラブル防止チェック
注意情報
注意情報
リンク集
リンク集
メール相談
メール相談
ソーシャルメディア
岡山県消費生活センターのツイッター