ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
岡山県議会 > 3月18日 第2回岡山県議会地域公共政策セミナーを開催しました。

3月18日 第2回岡山県議会地域公共政策セミナーを開催しました。

印刷用ページを表示する 掲載日:2022年3月24日更新
 岡山県議会では、県政や議会運営に関する具体的な政策課題の解決に向けた立案を行うため、地域公共政策に関する今日的な課題の研究に取り組んでいます。
 取り組みの一環として、3月18日、一般財団法人産業人材研修センター理事長の小長啓一氏を招き、「リーダーの資格と生きざま~田中角栄通商産業大臣、総理大臣に仕えて~」と題してセミナーを開催しました。
 小長理事長は、通商産業大臣を務めた田中角栄氏の秘書官として「日本列島改造論」の政策立案に携わった経験などとともに、「政治家としてあるべき姿」など、幅広い知見を生かして、熱くお話しいただきました。
 引き続き、こうしたセミナーなどを通じて議員自身の政策能力を高め、議会そのものの充実・強化を図るとともに、皆様からの、議会や議員への理解や信頼の向上に取り組んでまいります。
セミナーの様子

お問い合わせ

お問い合わせ課室

※このページに関するお問い合わせについては、議会事務局までお願いします。


岡山県議会 > 3月18日 第2回岡山県議会地域公共政策セミナーを開催しました。